第2子誕生

ご無沙汰しております。

しゅんきちです。

前回の投稿から約2年、月日が経つのが年々早くなっているのではないかと思うくらいに、毎日が怒涛に過ぎ去ってしまいます。


約2年経過し、第2子が昨年末(2023年12月)に誕生しました。

混合育児をしておりまして、毎日、妻と深夜・朝方(それ以外の時間は妻ですが…)と授乳とミルク

流石に母乳は出ませんので、ミルクのみ僕の担当です。

眠い目を擦りながら、ぼーっとしながらミルクを口に突っ込んでいます。


長男はもうとてもお喋りで2歳7か月でこんなにも話せるようになるのかと驚いています。

教えた記憶にないようなことも話すので、どこでそんな言葉を覚えてくるのやら…

最近はお願い事をすると「はい!」と元気に返事をするので、保育園で言っているのかな?

と思っていたのですが、僕が妻にお願い事をされた際に「はい!」と自分で言っていたことに気が付き

もしかしたら、僕の影響を受けているとのではないかと思う今日この頃です。

年始は産後間もなかった為、どこにも行けなかったのですが

プロのカメラマンに依頼し、自宅で写真撮影をして頂きました。

親の自己満足かもしれませんが、思い出や形に残るものにして良かったです。

今後の子ども達の成長が楽しみで仕方がない今日この頃です。